久しぶりに外食したらご飯がおいしくて幸せ感じた

 

みなさんずっと自粛生活ですよね。

 

 

外食ができなくなって、家で作ったり、配達してもらう、

って方も多くなりました。

 

 

たまには外でおいしいものが食べたい。

 

 

そこをずっと我慢してたので、久しぶりにランチに行って、

おもわず「幸せ~」と言葉が自然に出てしまいました。

 

 

本当、幸せです。

 

 

今まで、普通にできてたことなのに、急にできなくなって、

「普通の生活のありがたみ」が身に染みてわかる。

 

 

友人と気軽に居酒屋に行くことも、職場の飲み会も、スーパーへ行くことも、簡単ではなかった。

 

 

もっとたくさんの縛りがあるけれど、当たり前にしてたことは、できなくなってはじめて大切さを知った。

 

 

ってこともきっとたくさんありますよね。

 

 

そんな感情や想いを体験させられたら、これから先、小さなことへ「感謝」

の想いが出てくると思います。

 

 

最初に感じた、外で食べられるご飯だったり、気軽に人と会えることだったり・・・

 

 

当たり前にしてる好きなことが、今まで以上に「できてることへ感謝」

できますね。

 

 

おいしいものを食べることができて、気軽に外を歩ける。

たったそれだけなのに「幸せ」です。(*^-^*)