疲れてるあの人へ「優しさ」のプレゼント

 

まわりに疲れてる人、いませんか?

 

 

一生懸命で、我慢強くて、弱音をあまり吐かない・・・

 

 

そんな人が身近にいて、気になるんだけど、どうすればいいのかわからない。

 

 

自分に何ができるんだろう・・・

 

 

そんなときは、「優しさ」が一番嬉しいと思います。

 

 

すごく疲れてるときにもらう「大丈夫?」の一言。

 

 

何気ない「一言」と「声掛け」。

 

 

一人ではない。気にかけてくれる人がいる。

 

 

それだけでも、誰かと「繋がっている」と感じてもらえるでしょう。

 

 

できれば、感情を出してもらえると一番いいです。

 

 

それは、「怒り」かもしれないし、「悲しみ」かもしれない。

 

 

マイナスの感情をずっと持ち続けるよりも、

とりあえず、表に出した方がいい。

 

 

本当に疲れてるときは、「マイナス感情」を表に出すことが

なかなかできません。

 

 

話をすることで、感情が出てくる。

 

 

涙を流すこともその一つです。

 

 

普段、一生懸命だからこそ、涙が出ます。

我慢強いから、感情を押し殺してしまいがち。

 

 

そんなときに、誰かに「優しさ」を少しもらえたら、

その「少し」で心が癒されると思います。(*^-^*)

 

 

ほんの少しの「関わり」が、周囲のだれかを救ってる。

と思うと、自分も嬉しくなりませんか?