人と会うときに考えること

 

人と会うときに何を大切にしますか?

 

 

「楽しく過ごすためにはどうしたらいいのか」

 

 

とりあえず、これだけ。

 

 

他にもたくさんあるけど、全部やってたら大変なことになりそう。

なので、シンプルに「楽しさ」。

 

 

相手が大切にしてることを、理解しなければ楽しくない。

だからといって、合わせてばかりは自分を苦しめる可能性がある。

 

 

お互いが居心地よく過ごすためにできること。

 

 

例えば、「時間」って無制限にあるわけではないので、どこまで大丈夫なのかを知る必要があります。

 

 

相手もこれくらいなら、と思える時間設定。

 

 

あと、金額もそうですよね。

 

 

人それぞれの価値観の違いの中で、「お金」は特にみんな違います。

 

 

多少、高くても「美味しいものが食べたい」とか「雰囲気を楽しみたい」「たまには贅沢したい」など・・・

 

 

そんな風に思っている相手なら、同じような感覚で楽しみ方を探します。

 

 

逆に、あまりお金をかけずに楽しみたい。と言う場合もあります。

そんなときはとことん「安くて楽しめる」を探して提案します。

 

 

もちろん、相手によっては「安ければいい」人もいるし、「安さと美味しさ」を求める人もいます。

 

 

そこは、会う人によって合わせて楽しむ。

 

 

お互いが「無理」なく、安心できる環境。

 

 

最高ですよね。(*^-^*)