成長し合える友達が一人いるだけで楽しさが倍増します

 

友達は必要ですか?

 

 

いないよりいた方がいいけれど、「どんな人がいい」

と言う部分を明確にしないと、いてもいなくても一緒です。

 

 

例えば「落ち着いてて穏やかな人」

   「毎回会うたびに成長してると感じられる人」

 

 

何より会話が楽しい。

これは、わたしの求める友人像ですが、今一人います。

 

 

会うたびに成長が感じられて、会話も内容が深いため飽きない。

 

 

この、「飽きない」って部分は関係を続けるために必要不可欠。

 

 

ただ、なんとなく昔からの繋がりだから会ってる。

でもなく、ちゃんと会話の内容が「おもしろい」。

 

 

この「おもしろい」は「視野が広がるおもしろさ」です。

 

 

お互いが普段、違うものを見て違う感覚をもっているからこそ、話すことで更に視野を広げて行動に繋げます。

 

 

こんなに人と関わることで、人生が変わる、変わってしまう。

って実感できたら、まずは付き合う友人からきちんと向き合った方がいい。

 

 

これは、片方だけ、だとダメなので、やっぱり同じような感覚の人を探してください。

 

 

大丈夫です。

 

 

わたしも「意識」を変えただけで、一生付き合いたいと思える「友人」を見つけました。

 

 

それまでの友人とはまた違った、お互いが「成長」し合える人。

 

 

なぜ巡り合うことができたのか。

 

 

「明確に思い描くことができた」からです。