ネガティブでもいい、ただ行動をポジティブにするだけ

 

ポジティブな人に見えてたけど、本当はネガティブという人。

 

 

まわりにいませんか???

 

 

そんな人たちは、行動力があるから表面はとてもポジティブに見えてたりします。

 

 

でも、ちゃんと話をしてみると、ものすごく「考えている」。

 

 

自分自身のことも分析してるし、何より自分を「理解」できている。

 

 

なので、例えネガティブ思考だとしても、行動をポジティブにすることができるのです。

 

 

それは結果として『バランス』がいい。

 

 

不安や心配事を内面に溜め込まずに、「行動」で外に吐き出す。

 

 

ネガティブとは、マイナス面だけではなく、「慎重になれる」。

と言う点ではとてもいいこと。

 

 

あまり深く考えずに「行動」してしまった結果、よくないことが起きた。

なんてことも減ります。

 

 

深く考えすぎるから、慎重になりすぎて「行動」できなくなる。

 

 

そうならないためにも、

「計画は慎重に、行動はポジティブに」。

 

 

この、バランスを持つと「最強」です。

 

 

慎重さは必要。ものごとをいい流れにもっていくためには、どうしたら「流れをよくできるのか」。

 

 

そこをきちんと考えているからこそ、表向き「ポジティブ」に見えるのです。

 

 

ただ人と会う。のではなく、

その会う人と「どうすれば楽しい時間を過ごすことができるのか」。

そこを、会う前に少し「シミュレーション」してみる。

 

 

それだけで、何も考えずにただ会うよりもはるかに「お互い楽しい時間」

を過ごすことができるはず。

 

 

これを、他に転用して使う。

 

 

仕事でも、何か高額商品を買うときも。

 

 

そうすることで、人生の「後悔」を減らすことに繋がると思います。