笑顔で明るい人の近くにいたいと思う理由

 

人間だから、感情に波があって当たり前。

 

 

ですよね。

 

 

マイナスに考えてるときは、なぜか同じような人と関わりあってしまう。

 

 

ってことありませんか?

 

 

同じような感情、同じ気持ち同士で集まってしまう。

 

 

確かにそのときはいいのかもしれない。

 

 

けど、「解決」には至らないので、ずっと同じような状況が続くと思います。

 

 

もちろん、ストレスはためない方がいいから、マイナスの感情は出していいです。

 

 

けど、なんどもなんども同じような状況を繰り返すだけって。。。きっと飽きてくる。

 

 

だからこそ、「笑顔」でプラス思考の人と関わることで、プラスのおすそ分けしてもらう。

 

 

感じかな。

 

 

そうすると、いつの間にか、自分自身も「プラスのおすそ分け」をしている側に立っている。

 

 

なので、自分の感情の波に気を付けて、マイナスの方にいかないようにコントロールすること。

 

 

いつも、「笑顔」の人たちと関わること。

 

 

それを「習慣」にしたいですね。