例え今、どん底だと思ってもそこから上がればいい

 

もしも今、人生「終わった」と思えるような出来事があったとしても、生きてる限りは人生続くわけで、それならば「あとは上がるだけ」だと思った方がいい。

 

 

下がったら上がるしかないですよね。

 

 

下がるのも限界あるんです。

 

 

あとは上がるだけ、だと思えば少しは前向きになれませんか。

 

 

前向きに頑張ってるのに、時々マイナスに考えて落ち込むことってありますよね。

 

 

ものごとの見方を変えるだけでも、その時救われたりします。

 

 

ずっといいことばかり続くことはなくても、その逆もない。

 

 

でも、人生に何か目標を持ち続けるだけで、生きてる意識は高くなり、ずっと楽しく毎日が送れる。

 

 

そんなことを考えると、どん底でも「確かに生きてる」って感覚は持てる。

 

 

生きてる限りは、自分次第でものごとを自由に変えることができるんです。

 

 

自分の思い込み次第で「見える世界」は変わる。

 

 

それなら、「いい方向」向いて歩いた方がいいですよね。

 

 

例え今、大変な時期でも、何度でも上書きしていけばいい。

 

 

諦めない努力。これもまた努力、ですね。(*^-^*)