どんな自分になりたいですか?

 

数年後の自分を想像していますか?

 

 

未来の夢をかなえるために、現在の最高の自分をつくりあげる。

 

 

そのための「行動」をやっていますか?

 

 

これをやるだけで、「自分が何者で何を思っているのか」を理解できるようになります。

 

 

自分のことを、より深く知ることができる。

 

 

将来どうしたいのか?

 

 

将来を考えると、今「自分にとって何が重要なのか」そして、そこにたどり着くには「何をすべきか」。

 

 

より深く考えられるようになります。

 

 

今苦しくても、将来「自分がなりたい」ことがわかっていると、そこにいくためにはどうしたらいいのか、に集中できます。

 

 

逆に今が楽しいからそれでいい。快楽ばかりを求めると、結果マイナスの出来事を呼び寄せる。

 

 

今の快楽も「当たり前」ではないですよね。

 

 

自分の人生を深く考えると、今楽しみながらも将来のための「努力」をすることができます。

 

 

「自分を変えるのは自分」

 

 

今すぐ想像しましょう。

 

 

家族に囲まれて、住みたい家に住んで、穏やかな人たちに囲まれて幸せな自分。

 

 

目標はあまり大きすぎない方がいいですね。

 

 

これなら達成できる。と思えるものからやってみる。小さな努力の積み重ね。

 

 

わたしは最近、ストレッチから始めました。

 

 

本当はがっつり筋トレしたかったけど、ハードル高いので。(^▽^;)

 

 

一日5分を毎日続ける。

 

 

他にも、今やるべきことを深く考えはじめると、たくさんの「やりたいこと」が見えてきます。

 

 

そのためには何から始める?

 

 

いますぐできることって結構たくさんありますよ。(*^-^*)