ポジティブな習慣は作らないとすぐに慣れてしまう

毎日、朝起きたら「幸せだな~」って思えたらいいですね。

 

 

今日一日の出来事を楽しく想像して、感謝する。

 

 

小さなことにも「ありがとう」。

 

 

意識的にやらないと続かないのはなぜ?

 

 

それは、人間がポジティブな変化に慣れやすいから。

 

 

欲しくて欲しくてたまらなかったものを、手に入れたときは嬉しかった。

 

 

でも、時間がたってそれが「ある」ことに慣れてしまうと、手に入れたときの感情なんてすぐに無くなる。

 

 

引っ越してばかりの時は、まわりの景色が新鮮だった。

 

 

でも、慣れればそれは当たり前になる。

 

 

新しい職場で働くことへのワクワク感も、数年後はどうだろう。

 

 

「毎日を楽しめてる人」はそれなりの努力をしている。

 

 

何かを継続させている。

 

 

「目標」に向かって進んでる。

 

 

まずは「やるべきこと」から探してみよう。(*^-^*)