理解してくれる人って貴重

 

まわりに自分を「理解」してくれる人いますか?

 

 

一人でもいると、心が安定します。

 

 

心強いですよね。

 

 

特に、感情的になった時でも、「わかる。わかる。」

って言われると、それだけで落ち着いたり・・・

 

 

落ち着いてから、きちんと「解決するための方法」を

考えてくれたり。

 

 

一緒に考えてくれる人。

 

 

こっちが間違えていても、説教するわけでもなく、

はっきりと言わなくても、言葉を変えて言ってくれたり。

 

 

理解しているからこそ、対応も気遣いもすごくやってくれる。

 

 

そんな人がいたら、もう離れないですよね(笑)

 

 

だって、居心地いいから・・・

 

 

人を「理解」する。

ってそんな簡単でもなく、その相手のことを信頼しないとできないこともある。

 

 

信頼してるからこそ、相手の身になって考えられる。

 

 

どんなことがあっても、距離が離れても、心の距離は離れない。

 

 

お互いが、そんな風に思えて付き合っていけるのも、

無条件で付き合えるから。

 

 

見返りを期待しない。

 

 

相手の為、と思えたら言いづらいことも言える。

 

 

そんな人間関係があったら、少し生きやすくなりますね。